謹んで新春のお慶びを申し上げます - 恵比寿でマッサージを受けるならTHE PRIME MASSAGE
ご予約はこちら

NEWS

for Customer
コラム

謹んで新春のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のご厚情を賜り厚くお礼を申し上げます。
新しい年が皆様にとって幸多き年になりますようお祈り申し上げます。

2023年の干支は、「癸卯(みずのとう)」。卯年は何かを始めるのに縁起が良く、希望あふれ、景気回復、好転するよい年になると言われています。
今年も皆さま方がますます健康に過ごせるようお手伝いさせて頂きます。
本年もご愛顧賜りますよう何とぞ、よろしくお願いいたします。

便秘・メタボを改善の腸活!
簡単お腹マッサージで身体スッキリしませんか?

寒い日が続くと、ついつい暖かい部屋にこもってしまい、運動不足になりがちです。
歩行量が減ると腸の動きも悪くなり、便秘になることも。
そこで、今回は簡単にできるお腹マッサージをご紹介。
腸の働きを良くして、体スッキリ・免疫力アップを目指しましょう!

お腹のマッサージのやり方


お腹のマッサージは簡単です。右の骨盤の内側をスタート地点にして、時計回りにマッサージします。右回りにするのは腸の動きに合わせるためで、腸のぜん動運動を促すことができます。反対回りにすると腸の動きと逆行してしまうため、効果的ではないのでご注意。
仰向けに寝て、両手を重ね、お腹の右の骨盤の内側に当てます。ゆっくりと痛みがない程度に押し込みます。
力は入れ過ぎないようにしましょう。

次に右の肋骨の下→左の肋骨の下→左の骨盤の内側の順に時計回りに優しくマッサージしていきます。

今月のいちおしのツボ


「外関(がいかん)」
手にあるツボで、手の甲側の手関節横紋から肘に向かって二寸(指3本分)上に位置します。右側のツボに左手の人差し指を当て、ゆっくり息を吐きながら押し、5秒間押し続けます。次に左右を変えて押します。それぞれ3回ほど繰り返します。

対象症状

熱病、頭痛、難聴、目の充血・腫れ痛み、肩背痛、手のふるえ、上腕神経痛、腕関節痛

新しい年をすっきり始めたい!そんなメニューのご紹介

肩・首・背中・腰・脚・足先…頭の先からつま先まで、スッキリとした体で一年を始めませんか?

オイルマッサージ全身120分コースは、首肩こり、目の疲れ、足のむくみ、身体全体のだるさ、眠りが浅いなど全身お疲れの方にお勧めのメニューです。
オイルを使用しているのでお肌に負担をかけず、筋肉の奥までしっかりとほぐし、深いリラクゼーションの得られるマッサージとなっています。

現在通常25,600円のところ22,000円になるクーポンを配信中、ぜひご利用ください!

>>ご予約はこちらから<<

この記事を書いた人
藤森和佐(TPM CTO)
はり師・きゅう師の国家資格を活かし、整形外科クリニックで月700人以上の施術を行いました。患者様一人一人に合った施術を心掛けるように、育成したスタッフには伝えています。 【所持資格】はり師・きゅう師・医療経営士

RESERVE

術師個人の経歴や得意な施術内容、レビューを見て選んでいただけます